【www.hy-hk.com--寄语】

 小清新日语短句有哪些下面是合一范文网为大家整理的小清新日语短句,供大家参考。

  小清新日语短句

  有些痛,说不出来,只能忍着,直到能够慢慢淡忘。

  少し痛くて、話せません。ゆっくり忘れるまで我慢します。

  如果放弃是一个错,那么为何当初那么掘,你走的无声无息,却给我留下无数想念空间,你是那么美,叫我为你陶醉,为你,为爱选择放手,为你永远祝福!

  もし放棄するのは1つの間違いならば、どうしてその時そんなに掘って、あなたの歩く無音無音、私に残して無数な懐かしみの空間を残して、あなたはそんなに美しくて、私をあなたのために陶酔させて、あなたのために、よく選んで思い切って、あなたのために永遠に祝福します!

  错过的年华在北漠开出斑斓的紫薇花,却荒芜了轮回的春夏。

  逃した歳月は北砂漠で美しい紫薇の花を咲かせますが、荒れ果てて巡回する春夏です。

  生命是一座空城,装满了妖言惑众的感情。

  生命は空の城であり、妖言困惑の感情が満ちている。

  懂得感悟,适时的敞开心扉,让久违的阳光的心,大大方方的沐浴在那片耀眼里,任风吹,任雨打,秉住一份虔诚,于清幽里,膜拜出遍地的香花满径。

  悟ることができて、タイムリーに心を開いて、久しぶりに日光の心を譲って、大々的なのはあのまばゆい中で入浴して、風に任せて吹いて、雨に任せて打って、持って1部の敬虔さを居住して、静寂の中で、至る所の香花のいっぱいの道を拝みます。

  人本是人,不必刻意去做人;世本是世,无须精心去处世;情本是情,不能卑屈去求情;缘本是缘,不可违心去违缘;朋友,请随缘吧!

  人はもともと人で、工夫を凝らして身を処しにいく必要はありません;世本は世で、心を込めて処世に行く必要はありません;情はもともと情で、卑屈に情を求めることに行くことができません;縁はもともと縁で、心に逆らって縁に背くことができません;友達、縁に従って下さい!

  一个人在迷茫的时候通常会去衡量自身的价值,但你无法找到价值的天秤在何处。

  人は迷っている時、自分の価値をはかりますが、価値の天秤はどこにありますか?

  你是谁朝思暮想的笔尖少年,在绝城的荒途里辗转成歌。

  あなたは誰が朝な夕な思いをしていますか?ペン先の少年で、絶城の荒廃した道の中で転々として歌になります。

  离离散散离离散散,我们就这样在这个世界上生存,我该说世界太大还是该说太小。

  离れ离れ离れ离れて离れて离れて、私たちはこのようにしてこの世界で生きています。世界は大きすぎますか?それとも小さすぎますか?

  我会每天祈祷,希望生活会给我一个微笑。

  毎日祈っています。生活が笑顔をくれることを願っています。

  如果和你在一起要舍弃世界,那我愿意。因为有你那才叫世界。

  あなたと一緒に世界を捨てるなら、私はいいです。あなたがいるから世界というものです。

  在一切变好之前,我们总要经历一些不开心的日子,这段日子也许很长,也许只是一觉醒来。有时候,选择快乐,更需要勇气。

  すべてが良くなる前に、私達はいつもいくつかの楽しくない日を経験して、この日はとても長いかも知れなくて、ただ眠りが覚めます。時には、楽しみを選ぶのは、勇気が必要です。

  下雨的天很美很飘逸但为什么还有一颗泪和着雨水流入心扉?

  雨の日はとても綺麗で、飄々としていますが、なぜ涙と雨が心に流れ込みますか?

  听从内在的声音,勇敢走自己的路。只为自己而生活,并非别人的评价。

  内なる声に従い、自分の道を行く。自分のためだけに生きるのは、他人の評価ではない。

  安静的时候,安静的听着歌,那流动的熟悉的旋律让人感觉幸福,就像天空里漂泊着的纯白的云,有着棉花糖的味道。

  静かな時、静かに歌を聞いています。流れに慣れたメロディーは人を幸せにします。空に漂泊している真っ白な雲のように、マシュマロの味がします。

  学生时代的恋爱谈到结婚,是一辈子最值得骄傲的事情。

  学生時代の恋愛で結婚といえば、一生のうちで一番の誇りです。

  橱窗里盛放的琳琅满目,是阜盛而过的年华栩栩生辉。

  ショーウインドーに盛られたすばらしいものが目にあふれています。阜盛の過ぎた歳月が生き生きと輝いています。

  还记得小时候,作文簿上的志愿,那天真的幻想,如今都到哪里躲藏。

  子供のころ、作文帳でのボランティアを覚えています。その日は本当に幻想的でした。今はどこに隠れていますか?

  习惯了在别人看我时扬起笑脸然后在别人看不见时面无表情

  他人が私を見ている時に笑顔をあげて、他の人が見えない時に無表情になることに慣れました。

  清泪莹莹,晕染了心上的一分浅愁;一帘幽梦,还原灵魂深处的那抹淡淡清秀。凝墨画你于烟雨疏柳,湖上的那一缕淡淡轻雾,应是你昨夜的温柔。

  澄んだ涙がきらきらと光って、ぼんやりと心の中の淡い愁を染めました。墨を凝縮してあなたをかいて雨に煙って柳をおろそかにして、湖の上のあの1筋の淡く微かな霧、あなたの昨夜のやさしさであるべきです。

  每次在写文字的时候,可以让我如此安静,因为安静,所以文字在笔尖安静的胜放,然后安静的消亡,更加让人心疼。

  毎回文字を書く時、私をこのように静かにすることができます。

  宁愿像个孩子,不肯看太多的事,听太多的不是,单纯一辈子。

  むしろ子供のように、多すぎることを見たくなくて、多すぎることを聞いて、単純な一生。

  深深地伤害了最爱我的那个人,那一刻,我听见他心破碎的声音。直到转身,我才发现,原来那声心碎,其实,也是我自己的。

  大好きなあの人を深く傷つけました。あの時、彼の心が砕ける音が聞こえました。振り向くまで、私はやっと発见しました。心が壊れています。実は、私自身のものです。

  原来有些东西,真的会在突然之间与你诀别,在你还没来得及的时候。

  もとはいくつかのものがあって、本当に突然の間であなたと決別して、あなたがまだ間に合いません時。

  愚蠢至极的决定也曾是我认真考虑后作出的,就当,时光终于为幼稚买了单,虽然傻气,也算成长。

  愚かな決定も真剣に考えて作ったものです。時はついに幼稚のために単を買いました。

  小清新日语短句

  あなたに梦中なの。♀

  君に梦中なんだ。♂ 我为你着迷。

  爱してる。♂♀ 我爱你。

  私はあなたのもの。♀

  仆は君のもの。♂ 我是你的。

  あなたのことがすべて知りたい。♀

  君のことがすべて知りたい。♂ 我想知道有关你的一切。

  きれいだよ。(男→女) 你看起来真美。

  素敌よ。(女→男)

  素敌だよ。(男→女) 你很迷人。

  色っぽい。(男→女) 你很性感。

  私を见て。♀

  ぼくを见て。♂ 看着我。

  きれいな瞳だね。♂ 你的眼睛真美。

  おとなしいね?♂♀ 你很文静的。

  いいにおい。♂♀ 你好香。

  キスしてもいい?♂♀ 能吻你吗?

  キスして。♂♀ 吻我。

  どこに?♂♀ 吻那里?

  耻ずかしがらないで。♂♀ 别害羞。

  目を闭じて。♂♀ 闭上眼睛。

  耻ずかしいわ。♀ 人家难为情嘛!

  本当のこと言って。♂♀ 告诉我实话。

  心配しないで。♂♀ 别担心。

  大丈夫よ。♀

  大丈夫だよ。♂

  平気だよ。♂♀ 没关系的。(不会有事的)

  やさしくしてね。♀ 温柔一点。

  あなたがほしい。♀

  君がほしい。 我想要你。

  もっと爱して。♂♀ 再爱我多一点。

  触って。♂♀ 抚摸我。

  もっとやさしく。♂♀ 温柔一点。

  気にいった?♂♀ 喜欢吗?

  素敌だったわ。♀

  素敌だったよ。♂ 太棒了。

  离れたくない。♂♀ 我不想离开你。

  ずっと一绪にいたい。♂♀ 我想永远跟你在一起。

  结婚してくれる?♂♀ 你会跟我结婚吗?

  结婚しましょう。♂♀ 我们结婚吧!

  引っ入みがつかない 欲罢不能

  やりきれない 干不完

  あなただけみつめてる~~ 我的眼中只有你~~~~

  小清新日语短句

  前方的路还很远,注定了我们还要漂泊,无数次的寻觅自己的一方乐土,想把自己的灵魂搁浅,坎坎坷坷不怕,荆棘密布不怕,只是不知道离梦想的目标还有多远。

  前方の道はまだ遠くて、私達はまだ漂流しなければならないことを運命付けて、何度も自分の一方の楽土を探して、自分の魂を座礁したいです。

  花开花落,不过一段距离,悲欢离合,也只是时光里的流沙,握住的,便珍惜;散落的,便不再去沾惹。

  花が咲き、花が落ちます。でも、距離があります。楽しい別れと喜びがあります。時間の中の流砂だけです。握ったものは大切にします。散られたものはもう相手にしません。

  喜欢发呆的人,心里一定有另一个纯净的世界。

  ぼんやりすることが好きな人は、きっと心の中に別の純粋な世界があります。

  佛说,心外无物,是舍是求,只于你一念间。或许,急于追求最后把自己弄得身心疲惫,或许攻于心计最终把自己弄得世俗平庸。

  仏陀は、心の外に何もなくて、捨は求めるので、あなたの一念の間だけにありますと言います。もしかすると、急いで最後に自分を心身を疲れきってさせることを求めて、もしかすると計略で最後に自分を世俗凡庸にならせます。

  前尘往事,如烟如梦,想来缘浅,奈何情深。铭刻在时光里的印记,见证着曾经的遗憾。

  昔のことは煙のように夢のようです。縁が浅いと思いますが、どうやって深いですか?時間に刻まれた印は、かつての無念を見届けている。

  禅房里一尘不染,一杯淡茶由热转凉。蒲团,木鱼,经书,诉说着佛的寂寞,却也是看透红尘的空灵冷静。听着一声声梵音,看着刻满梵文的钟,心不知不觉受到感染,变得清澈,宁静。我想,前世我一定是佛堂里的一粒尘埃,每天听着梵音,听着佛祖的教诲。心为菩提,受尽尘世苦,仍可浅笑如初。

  禅室の中はちりひとつかからないで、1杯の薄いお茶は熱から凉を回転します。蒲団、木魚、経書は、仏の寂しさを訴えながらも、浮世を見抜く空霊冷静さである。サンスクリットの音を聞いて、サンスクリットが刻まれた鐘を見ていると、心が知らず知らず知らず感染して、清く静かになります。前世はきっと仏堂の中のほこりだったと思います。毎日梵音を聞いて、仏の教えを聞いています。心は菩提心であり、浮世の苦しみをなめ尽くしても、昔のように浅笑むことができる。

  懂得感悟,适时的敞开心扉,让久违的阳光的心,大大方方的沐浴在那片耀眼里,任风吹,任雨打,秉住一份虔诚,于清幽里,膜拜出遍地的香花满径。

  悟ることができて、タイムリーに心を開いて、久しぶりに日光の心を譲って、大々的なのはあのまばゆい中で入浴して、風に任せて吹いて、雨に任せて打って、持って1部の敬虔さを居住して、静寂の中で、至る所の香花のいっぱいの道を拝みます。

  一件事无论太晚或者太早,都不会阻拦你成为你想成为的那个人,这个过程没有时间的期限,只要你想,随时都可以开始。

  一つのことは遅すぎても、早すぎても、あなたがあなたのなりたい人になるのを止めることはできません。この過程には時間の期限がありません。あなたが望むなら、いつでも始められます。

  什么才是最真?卸下面具,放下包袱,活出现世的自我。对一花,可以自言自语到天黑;对一树,可以放空自己到黄昏;对一叶,可以凝视到落泪。一个纯洁的我,一个多愁的我,是最真实的自我。

  何が一番本当ですか?マスクを外して、風呂敷を下ろして、現世の自分を生かします。一花に対して、独り言で暗いところまで行くことができます。一樹に対して、自分を空にして夕方まで行くことができます。一葉に対して、涙がこぼれるまで見詰めることができます。純潔な私は、心配性の多い私は、最も真実な自分です。

  凉意慢慢湿透了我的回忆,那个素面朝天的小女孩,那个在暮日下葬花的女孩,那个习惯用文字填补心灵空白的女子,如今,已经踪迹难觅。

  凉しい気持ちはゆっくりと私の追忆に濡れて、その素面の朝天の小さい女の子、それは夕方に花の女の子を埋葬して、その习惯は文字で心の空白の女子を埋めて、今、すでに迹が探しにくいです。

  落地窗,窗内,洒了一地的明媚,窗外,繁衍了满地的苍翠,窗帘上的流苏,飘动着,此刻的最美。这时,只管细细地体会,清幽处的最真最美。

  窓や窓の中には、一面の美しさが溢れています。窓の外には、一面の青々とした緑が広がり、カーテンの上のフリンジが流れています。今は一番美しいです。この時、ただ事細かに体得して、静かな所の最も本当で最も美しいです。

  开满朝颜的晚秋,我可以卸掉一身倦怠,独自踏上旅途。趁晚秋未晚,我伴疏雨,轻车铁轨,我临窗静候,看车窗物景移变,幻出迷离异芒,织成一道道流光,弹落我心蒙蒙咸埃……唯有静候。晚秋。疏雨。入梦而来。

  朝颜いっぱいの晩秋、疲れを取って、一人で旅に出ることができます。晩秋が遅くないうちに、私は雨をまばらにして、軽自動車のレールを待っています。窓に向かって静かに待っています。車の窓や物の景色が変わって、ぼんやりしています。ススキを離れて、一筋の流光に織って、私の心を弾き落とします。塩辛いです。待つしかない。晩秋雨を疎かにする。夢に見て来る。

  品一花香,折一段愁,画在我的脸,让世人瞧见;碎一纸药草,拈一丝伤悲,藏在心里。曾经你我共剪西窗烛在江南水乡的茅屋边;曾经你我相依在树木葱茏的菩提下;曾经我研磨你执笔在月夜皎洁的星空下......多少个曾经啊,我的低诉,你的轻语,无时无刻,萦绕在花开的日子里,那些日子里,有我们最懵懂,最纯净的爱恋。

  花の香りを吟味して、心配の種を折って、私の顔に描いて、世間の人に見せます。一枚の薬草を砕いて、少しの悲しみを捻って、心の中に隠します。かつてあなたと私は共に西窓のろうそくを切ったことがあります。江南の水郷の茅屋辺にいます。あなたと私は樹木の青々とした菩提下に寄り添っていました。かつてあなたを研磨して、月夜の明るい星空の下で執筆しました。いくつかの過去がありますか?

  缱绻诗情,画于手心;半边明媚,挂于眉间;半边忧伤,藏于心间。于手,于眉,于心,由外到里,塑造一个不带杂质,真实的我。

  愛の深い詩情、手の平でかきます;半分は美しくて、眉間で掛かります;半分の辺の憂いと悲しみ、心の間で隠します。手で、眉で、心で、外から中まで、不純物を持たないで、真実な私を形作ります。

  若前生有缘,我愿每一曲天籁声声震雁落忧伤我的琴弦,等你来和。若今世有梦,我愿虔诚为你许下心愿,你的一世安然是我此生最暖,你的语笑嫣然是我最大的心愿。只愿你共赴这场盛世的遇见,在你如水温柔里,步步倾心,灵犀相扣,在似水流年里,相伴老去。

  もし前世に縁があるならば、私はすべての天籟の音が雁を震動して憂え悲しむ私の琴線に落下することを望んで、あなたが来ることを待ちます。もしこの世に夢があったら、あなたのために心から願いをかけます。あなたの一生は無事であります。この盛世にあなたが一緒に行くことを願います。水のように優しい中で、一歩一歩心を傾けて、機敏に互いにボタンをかけます。

  决绝离去的你,冷漠得看不到我的后悔,我忏悔的心。伤心不留余地,我再多的悔不当初,都已不能留住你,留不住我们地动山摇的爱情。

  決して立ち去るあなた、冷ややかに私の後悔が見えないで、私の懺悔する心。悲しみは余地を残さないで、私は更に多くの悔い改めます。もうあなたを残してはいけません。私達の大地を揺るがす愛情を残してはいけません。

  红尘漫漫,埋葬了谁深深的眷恋?一卷丹青,扰乱了谁的一纸情殇?相思一曲,幽怨了谁多情的眼眸?望不穿曲终人散的凄凉;写不尽缘起缘灭的沉浮;看不透镜花水月的虚无。谁倾了我的城,我负了谁的心?从此,那一抹容颜遗忘在天涯,前世焚香,却与你错过一世动情的流连,如约盟誓终是一曲美梦绕黄梁。

  紅塵は果てしなくて、誰の深い未練を埋葬しましたか?1巻の丹青、誰の1枚の情死をかき乱しましたか?思い合う1曲、ひそかに誰の多情な目のひとみを恨みましたか?曲を着ないで結局人の散る物寂しいことを眺めます。谁が私の城を倾けて、私は谁の心を负いましたか?それから、あの一抹の颜は天涯で忘れて、前世で線香を焚きましたが、あなたとこの世の情动の流れを逃しました。

  前世菩堤下焚香,与你换得一场厮守的幸福,于是,期待喧嚣的红尘,能有一份平淡的相守,便是欢颜。求的只是倚楼听风雨的简单,只是淡看江湖路的平凡,只是笑听烟雨落的平静,捻指清欢诉衷肠,相看两不厌,以两两相望的姿态,修篱种菊,守一份安然,共一世琴瑟,倾其一生的柔情,面朝大海,春暖花开。

  前世の菩薩の土手の下で香を燃やして、あなたと交換して1度のささえ合う幸福を得て、そこで、騒ぎ立てる紅塵を期待して、1部の平板な互いに守ることができて、楽しい顔です。求めているのはビルに頼って風雨を聞くだけの簡単さで、ただ江湖路の平凡を見ているだけで、ただ笑って煙雨の降る静かさを聞いて、心の中を打ち明けることを指して、互いにいとわないことを見て、2つの互いに眺める姿勢で、生け垣を修理して菊を植えて、1部の安然を守って、共に1世の琴瑟、その一生のやさしい情を傾けて、海に面して、春は暖かく花が咲きます。

  人在旅途,有许多事情,身不由己;有许多遇见,念念不忘。梦在天边,梦在眼前,寻梦,瀚海扬帆;追风,品一种悠然。流年清浅,纵使前行的路上荆棘密布,以海的心境去包容一切,以海的豁达去审视人生,将人生的喜怒哀乐淡绘成灵魂的千回百转,当心情飞溅若花,红尘一笑,我们领悟的何尝不是一种超然与快乐?!

  人は旅の途中で、いろいろなことがあって、自分の思うままにならないです。たくさんの出会いがあって、いつも忘れないです。夢は空の果てにあります。夢は目の前にあります。夢を探して、海に帆を上げます。人生の喜怒哀楽を魂の千回に淡く描いて、もし前へ行く道中のイバラの密布ならば、海の気持ちですべてを収容して、海の闊達で人生を見てみて、気持ちが飛び散るならば、もし花、ほこりが笑うならば、私達の悟る何は1種の超然と楽しみではありませんか?

  江南烟雨,错落的水花,前生今世的梦境。不知道记忆是否有过重叠,将前生今世梳理过后,在一畔莲湖里,静静地开出一朵水莲花。不芳

  江南の霧雨、入り乱れた水しぶき、前世の夢。記憶が重なったことがあるかどうかは分かりませんが、前世を整理した後、蓮湖のほとりで静かに蓮の花を一輪咲かせます。芳しくない

本文来源:https://www.hy-hk.com/452509.html